融資・事業計画に強い税理士です![資金調達、新たな金融機関の開拓][事業計画書を作って業績アップ][起業、法人化]

多田一博税理士事務所 あなたの街の会計事務所 Q-TAX 大阪南住吉店

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記帳代行とは

記帳代行とは、主に経理業務(記帳作業)を代行するサービスのことです。
そして、会計帳簿において必要な情報を入力することです。会計帳簿とは、会社法や商法により法律で「作成および保存が」義務付けられております。
また、虚偽の記載や記載事項に不足があった場合は法律で罰せられます。つまり、「記帳」は会社の経営状態を把握する為の基本作業であり、間違いる事は許されません。 「決算前にまとめてやれば問題ない」「自分でやればいいでしょう」とお考えの方は、直ちに税理士に相談する事をオススメしております。

記帳しなくてはいけないとは分かっているけど、「経理(従業員)を雇う余裕がない」「自分も無知のためよく分からない」等のお悩みをお持ちの方に向けたサービスが「記帳代行サービス」です。
つまり、記帳に関する事は全て多田一博税理士事務所にお任せ頂いて問題ございません!
当事務所にお任せ頂くことで経営者の方も、経理の職務に関わる必要がなくなります。

記帳代行サービスにはこんなお悩み解決ができます!

融資・事業計画サポート

  • 経営戦略の数字を実際に生かしたい
  • 自分で記帳作業行っているが、分からない事がある
  • 今後、独立して会社の設立を考えている
  • 経理担当を雇うだけの余裕(人件費)がない
  • 今月で経理担当の従業員が退職してしまう
  • 顧問税理士から経理の効率化を提案された
  • 会計ソフトを導入する予算がない

記帳代行サービスの流れ

ステップ1必要書類のご準備(送付)

「領収書・請求書・通帳」のコピー3点のご準備をお願いします。また、「売上・仕入・経費」の3種類に分けてください。
※ 当事務所の対応地域によっては直接お伺いさせて頂き回収する事も可能です。

ステップ2会計ソフトへの入力作業

お送り頂いた資料(領収書・請求書・通帳)をもとに、当事務所のスタッフが会計ソフトへの入力作業を行なっていきます。

ステップ3修正申告書の作成

申告期限前だった場合と申告期限後で作業内容が異なりますが、修正申告書を作成し月次試算表をお送りさせて頂きます。

納期について

通常の納期は、必要資料をお預かりしてから20日以内の納品が目安となっております。
基本的には「入力データ」「月次試算表」などの資料を納品いたします。
もちろん即日対応も行っておりますので、その際はご相談下さい。(別途オプション)

オプション

多田一博税理士事務所では以下のオプションをご用意させて頂いております。
※記載のない事に関しては随時ご相談下さい。

特急対応サービス

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些細なことでも気兼ねなくお電話ください。
「はい、Q-TAX 大阪南住吉店です」と電話を取ります。
その後に「ホームページを見て」と言っていただけるとスムーズにご対応できます。

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